« ふれあい山車まつり9 | トップページ | 岩滑新田奥組旭車組み上げ »

2009年11月 1日 (日)

灯台の日

今日11月1日は灯台の日だそうです。
この日は各地の灯台に登れるらしい。
もちろん一般の人が入れる所だけ。
僕の家からだと野間崎灯台が有名です。
午後から子供達を連れて行って来ました!
内海の灯台、、、。
Dscf9805
残念ながら雨が降っています。
現地に到着すると係の人達が片付けして入り口を閉めています。
入れるか聞いたら、安全のため中止。
せっかく来たのに、、、。
Dscf9809
こんな事なら午前中に来れば良かったが、午前はちょっと組み立て見てまして、、、?
仕方ない、雨降ってますが浜まで降ります。
灯台、、、。
Dscf9807
ココはカップルの聖地?
フェンスに鍵を掛け、永遠の愛を〜。(笑)
以前に来た時はフェンスが鍵だらけでしたが、奇麗にされた様で数個しかブラ下がっていません。
近くの店で鍵が売っているのですが、今日は閉まっています。
そんな少ない鍵達。
これはまだ新しい、、、。
Dscf9812
読んでみると「3人で」と書かれています。
どんな関係なんでしょうね?
こちらは人型鍵、、、?
Dscf9813
プリクラまで付いてます。
この鍵って、別れたら外しに来るのかなぁ〜?
そんな事を思っている間にもカップルが数組やって来ます。
もちろんカップルだけじゃ無く、家族連れやギャル一行など、雨が降っていても来る人が結構いるんですね。
空では、、、。
Dscf9811
セントレアに着陸する飛行機がココで旋回して行きます。
さて、残念ですが帰ります、、、。
Dscf9818
青い傘さしているのは係の人、中止に成っても帰らず来た人へ対応ご苦労様です。
また来年、見にいってみようかな?

|

« ふれあい山車まつり9 | トップページ | 岩滑新田奥組旭車組み上げ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かつて、職場の後輩(女)がウチに遊びに来たときにここへ連れて行ったのですが、「カップルの写真を撮らせてもらっている」と言う人に写真を撮らせて欲しいと言われました。一回りも歳が違う子と私でナゼ?

投稿: 梶庄 | 2009年11月 4日 (水) 午前 10時29分

それはきっと梶庄さんが若く見えた?(笑)
それか、本当のカップルの様に見えたのかも?
まぁ〜あそこに行くのは殆どがカップルですからね。
間違われても不思議じゃ無いのかもしれませんよ。

投稿: いさ | 2009年11月 4日 (水) 午後 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32028917

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台の日:

« ふれあい山車まつり9 | トップページ | 岩滑新田奥組旭車組み上げ »