« ふれあい山車まつりNHK放送 | トップページ | 伊賀上野天神祭2 »

2009年11月 5日 (木)

伊賀上野天神祭

伊賀の皆様、おまたせしました!
本日から上野天神祭を掲載します。
朝9時40分前、、、。
Dsc_9460
伊賀の地に着いて菅原神社へ向かいます。
もう少し早く来れれば良かったのですが、子供達を連れて行こうとしてたら遅く成ってしまいました。
でも、誰もつきてきません。
まぁ一人の方が動きやすいですから良いですよ。
結構人が多いのでココで見物、、、。
Dsc_9461
この先の曲り角で見たかったが、見れそうな場所が空いていない。
とうもろこしの露店が邪魔ですが空いてる場所で観ます。
神輿、、、。
Dsc_9462
ここから長い行列が始まります。
あっ、ギャルみこし、、、。
Dsc_9463
いつも少しだけしか観れない、、。
Dsc_9464
あの中に入りたい、、、!
Dsc_9465
でもハズカシイ!!
それ以前に僕は男です。
後から来るコレ、、、。
Dsc_9469
あそこには入りたく無い。
まぁ〜見物客ですから参加出来ませんね。
さて、まだまだ続く、、、。
Dsc_9472
Dsc_9475
Dsc_9476
Dsc_9477
Dsc_9479
Dsc_9481
Dsc_9482
Dsc_9483
先頭集団をサッサと飛ばします。
この後何処へ消えて行くのか神輿、いつも2回と観れません。
さぁ、鬼行列が近づいて来ました、、、。
Dsc_9484
日本最大の大御幣が通ると、、、。
Dsc_9485
鬼さん達がやって来ます。
つづく、、、。

|

« ふれあい山車まつりNHK放送 | トップページ | 伊賀上野天神祭2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

愛宕神社⇒菅原神社に書き換えよろしく…です。

ナイショの話、こんなこと地元の者でないとわかりませんよね~~。

毎年お越しいただいて嬉しいです、今年の「鬼」はどんなかな??
楽しみです。

この場所で、神輿行列を観るなんて・・・
なんて早くから来てくださったことか!
鬼町の私は・・・観たことがないですもん。

投稿: くノ一 | 2009年11月 6日 (金) 午前 01時21分

ありゃ、間違えてますね。
すみません、至急書き換えました。
あっちこっちの祭りに行くと神社名も色々、毎回行っていても名前すら覚えていない所もあります。
でも、今回は完全に思い込みです。
鬼さん怒らないで〜!

もっと早く観たかったんですよ!
だんじりが出発地点に向かうとこから、、、。
でも遠いから出来ないのです。(泣)

投稿: いさ | 2009年11月 6日 (金) 午前 07時58分

いささんの精力的かつパワフルな「祭り報告」には、毎度感動しております。

読んでいて、「絶対見に行くぞ!!」ってず~~っと思ってる。

早く実現させたい、この「夢」。

当事者では知りえない情報がいっぱい、嬉しいです。

投稿: くノ一 | 2009年11月 6日 (金) 午後 11時38分

相変わらず文章苦手、もっと若い時に勉強しておけば良かったと思うが時すでに遅し。
写真もアマチュア以下なのでダメですね。
もっと雰囲気が伝われば良いのですが、悲しいかなこれが限界。
何度も観に行くと段々手抜きが出てきます。
事前に予定も考えず行くので観忘れて帰る事も、、、。
地元の方が読んで楽しめればバンザイ!
行った事無い人は来年行ってみようと思えたら成功ですね。
夢は大事に残しておくと喜びも倍増!
いつか、きっと、夢を現実に、、、。
楽しみにしております。

投稿: いさ | 2009年11月 6日 (金) 午後 11時56分

あ~行きたかったなぁ。
でも、地元の祭りをサボるわけにもいかず・・・。
来年は行けそうですが、いささんは都合が・・・なんですよねー。

投稿: 梶庄 | 2009年11月10日 (火) 午前 09時33分

来年は行きましょう!
僕は予定していますがまだ分りません。
そんな先の話しをしていると鬼に笑われます。(笑)

投稿: いさ | 2009年11月10日 (火) 午後 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32084098

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭:

« ふれあい山車まつりNHK放送 | トップページ | 伊賀上野天神祭2 »