« 日野曳山見学 | トップページ | 唐子車試し曳き動画 »

2010年2月28日 (日)

おっくるま組み上げ見学

今日は朝から上半田北組さんへ、おっくるまの組み上げを観に行きました、、、。
Dsc_01832
運良く雨が上がり最後まで見学、試し曳きもあり良かった!
でも、昨日に続き2日とも見学だけ、立ってるだけは疲れますね。
また後日組み上げは載せようかと?
とりあえず1枚だけ写真を載せてましたが、この山車本物?
ちゃんと上山に人が乗ってますよ。(笑)

|

« 日野曳山見学 | トップページ | 唐子車試し曳き動画 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

本日はご観覧ありがとうございました。早いUPでびっくりしました。動画などあったら期待してますね!

投稿: 手まり | 2010年2月28日 (日) 午後 10時23分

手まりさん初めましてなのか?ハンドルネーム変えたのかな?

本日はお邪魔しました。
今日の組み上げは天気が良く成って良かったですね。
ギャラリーも大勢、北組さん達の日頃の行いが良かったからかな?
普段と違う事すると疲れるでしょう?
でも、観に行く方は楽しかったり・・・。(笑)

ご期待の動画なんですが、試し曳き最初しか有りません。
他はよいとこ音頭が撮ってありますが撮り損ね。
録画スタートした途端に止まってました!(泣)
なので今回は1本のみに成ります。
残念ながら容量が大きいのでスグにアップ出来ません。
しばしお待ち下さい。

また次回もイベントに参加される様なら観に行きます。
その時を楽しみに・・・おっと!
その前に祭礼、今年も良い祭り期待していますよ!

投稿: いさ | 2010年2月28日 (日) 午後 11時04分

 こんばんは。
 よくこのアングルを捉えましたね。
 こいつを見て、業葉神社の拝殿にいるこいつの仲間のことしか思い浮かばなかった私とは大違いです(笑)。
 某山車祭りサイトの「今週のアングル」に掲載依頼してみては如何でしょうか?

 後昨日は音響のいい鞘蔵の中で「阿久比囃子」などの囃子を聞くという、滅多に出来ない体験をすることが出来ました。
 上半田北組の皆様方、本当に有難うございました(本祭りにはなかなか行くことが出来ず、申し訳ありません)。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年3月 1日 (月) 午後 07時30分

某サイトで目の錯覚写真が載っているのを観て試してみました。
今回のは狙って撮るにはカメラを低くしないと撮れません!
だいたいこれぐらいかな?ってところで撮ってます。
なので元画像にある余計な左側部分を切り取って掲載しました。
左側にはあるモノがありましたね。
でも、山車と人の大きさを合わせるのって難しいです。
右側でカメラ構えてる人が大きく成り過ぎですね。
画像加工無しではこれが限界。

投稿: いさ | 2010年3月 1日 (月) 午後 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/33571957

この記事へのトラックバック一覧です: おっくるま組み上げ見学:

« 日野曳山見学 | トップページ | 唐子車試し曳き動画 »