« ゴマの芯棒完成 | トップページ | 厄払いに多賀大社へ »

2010年2月 6日 (土)

玉の色が黄色いです

仕事が暇だったので以前に現場で貰った水銀灯を工場に取り付けました、、、。
Dscf0047_2
でも、取り付ける前に点灯確認しなかったので後から気がつきました!
何がって、ランプの色が黄色いです。(泣)
この付いていたランプを確認すると高圧ナトリュウム灯でした。
水銀灯の仲間なんですが、値段を調べたら定価が3万円近くします。
まぁ〜実際は半額ぐらいで販売しているみたいなんですが、それでも高い気がします。
明るいから良いですが、周りが黄色く見えるのでウチの工場じゃ使えませんし、かと言ってランプ変えるの勿体ない気もするし・・・。
さて、どうしよう?

|

« ゴマの芯棒完成 | トップページ | 厄払いに多賀大社へ »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

こりゃ嬉しいのかどうか微妙なものですねぇ。
ランプ変えるのはちょっと・・・ですよね。

投稿: 梶庄 | 2010年2月 7日 (日) 午前 02時09分

最悪は普通の水銀灯に替えれば安く買えるんですけどね。
とりあえずはこのままです。
そうそうこのランプ、最近は街灯に多く使われる様に成ってますね。
寿命は長いらしいですが、どうも衝撃に弱いらしい?
けっして街灯を蹴ったりしないで下さい。(笑)

投稿: いさ | 2010年2月 7日 (日) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/33274663

この記事へのトラックバック一覧です: 玉の色が黄色いです:

« ゴマの芯棒完成 | トップページ | 厄払いに多賀大社へ »