« 唐子車の組み上げ2 | トップページ | 長い間ありがとうございました »

2010年3月 6日 (土)

唐子車の試し曳き

組み上げ、お祓い、最後は試し曳き。
これから始まります、、、。
Dsc_0292
動画は先に公開したので写真だけ、、、。
Dsc_0295
後をついていきます、、、。
Dsc_0296
細い路地、軒先スレスレに通って行きます、、、。
Dsc_0298
さすが北組さん、舵取り上手い!
天気が良く成って良かった、、、。
Dsc_0301
曳き廻しはやっぱり晴れてないとね。
ここでUターン、、、。
Dsc_0302
引き返し帰る。
おっ、常滑から、、、。
Dsc_0303
瀬木の御一行さんが観に来ましたね。
帰り道、、、。
Dsc_0310
ココが一番絵に成るか。
ハイ!到着、、、。
Dsc_0320
Dsc_0323
あっと言う間に試し曳き終了!
20分程囃子披露。
阿久比囃子、はんだ盆唄を演奏。
山車前では、、、。
Dsc_0344
乙川の西山さんと交流しています。
さぁ、これにて終了、、、。
Dsc_0349
上半田北組の方々、お疲れさまでした。
もうスグ祭礼が始まりますが頑張って下さい。


|

« 唐子車の組み上げ2 | トップページ | 長い間ありがとうございました »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

試し曳きって結構な距離を曳くんですね。これだと楽しそう!ウチの辺りはまっすぐな道を神社まで往復するだけなので、すぐ終わってしまいます。

投稿: 梶庄 | 2010年3月 7日 (日) 午前 01時31分

試し曳きを出来るだけ良いですよ!
ウチは曳き出すと道路が近いですからね。
方向転換出来ないとバックで戻る事に成ります。
今まで一度もやった事が無い試し引き、でも初めて今年行います。
本日の午後、片道200m程メチャクチャ狭い道を突き進み、通れるか実験らしい?

投稿: いさ | 2010年3月 7日 (日) 午前 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/33659406

この記事へのトラックバック一覧です: 唐子車の試し曳き:

« 唐子車の組み上げ2 | トップページ | 長い間ありがとうございました »