ウェブログ・ココログ関連

2007年6月23日 (土)

ブログ復活!

2ヶ月前に突如ブログを閉鎖した友達が復活をしました!
8121896
今度はバンド専用のブログらしく、ブログ名がバンド名の「東京堂」に成っています。
しかし、復活したのは良いがネタが無い様で?
しょうがないからココで応援、ガンバレ〜ryu-mon君!
バンドの将来は君のブログに掛かっている。
リーダーも応援してるぞ!
あっ!
リーダーって誰?知らなかった。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

友達ブログ閉鎖?

昔のバンド仲間で「やんちゃ!あっ!日記!」のブログをされているryu-mon君が、先日ブログを閉鎖しました!
http://blog.so-net.ne.jp/ryu-mon_family-tokidoki/
会社では良く思われていないのか?
周囲の反発を買っているのか?
本当の理由は分から無いが、閉鎖に追い込まれてしまった様です。
以前に僕が羽目をはずし過ぎて、コメントを爆発させたらヤメるぞ!と脅迫され、また僕が何かしてしまったのか?と心配に成ったのだが、どうも今回ばかりは様子が違うみたいで、、、?
まぁ〜しばらくしたら復活?するらしいから一安心なのだが、なかなか大変そう?
僕のブログは、今の所は大丈夫?(嫁さんには、、、?)とは思っているが、あまり人の心配もしてられないのが現実でしょうか?
とりあえず三日坊主の性格が、一年以上も続いているので自分でも驚いている。
さて、いつまで続くか、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

在庫が、、、。

二週間程前からオンラインショピングのアマゾンで弓曳童子の製作キットと特製化粧箱でも買おうと見ているのだが、先週の始めに6200円でキットの売り出しがあった。
でも、あっと言う間に売り切れに成ってしまい、特製化粧箱だけが在庫ありで残っていたのだが、、、。
Dscf6420
なんと箱まで売り切れに、、、。
Dscf6435
アマゾンが調べた中では一番安いので、売り出されるのを毎日チェックするも売り切れ状態のまま。(泣)
完成品は販売してるけど、僕は作るのが楽しみだから却下。
また販売されるのをガマンして待つか?
でも、そのうちに高い商品も売れちゃったりして?
さて、どうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

アイロンビーズ

ようやく先ほど子供達が寝てくれました!
しかし、何故こうも毎回部屋を散らかすのか、、、?
Dscf6423
寝る直前までアイロンビーズで遊んでいまして、気がつけば部屋中にビーズが散乱。
約30分掛かって拾い集めました。(泣)
ちなみにコチラが子供にせがまれて僕が作ったモノ、、、。
Dscf6424
何を作ったか判るかな?
あとはアイロンで溶かし完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ねんドル

本日はネタがありませんので、先週の土曜日に見たBS-iの番組、ブロガルから、、、。
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/20060909
番組を見ていて、「ねんドル」が出て来ました。
ねんドルとは、、、粘土とアイドルを合わせた言葉。
僕は知らなかったが、ねんドルこと岡田ひとみさんなかなかスゴイ人です。
http://www.radical-planet.com/hitomi/
元アイドルをやっていたそうですが、売れなくてどうしようもなかった時に趣味で作った物が以外に人気だったそうで、、、。
で、なにがスゴイって、粘土で作る物が食べ物なんです。
また、それが旨そうなんです!
しかも小さい、、、。
ちょっとファンに成ってしまったかな?
でも、なんでアイドルで売れなかったのか?
なかなか可愛いのに、、、。
アイドルオタクには見る目がなかったのか?
歌がヘタだったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

訪問者

昨日友達のブログで、ブログに来てくれる訪問者の話しが出た。
カウンターのアクセスを調べると、そこそこ訪問はしてくれているのだが、コメントまではなかなか書き込みされない。
どうしたらコメントまで書き込みしてくれるのか?
自分の文才はまったく無いので、読んでくれる人のために出来るだけ短く書いているが、いろんな所のブログを見てみると、結構みなさん文章が長い。
何であんなに沢山書けるのか不思議?
しかも、毎日カキコしている。
今は、マイブログも祭りと友達しか教えてないブログだが、仕方ないからそろそろネット上に公開設定にしてみるか?
まったく知らない(関係ない)人からコメントが来るのって、、、?
どんなだ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

LaCoocan

今使っているプロバイダーのniftyがブログやウィキ(Wiki)、自作の掲示板なども設置できる、高機能なホームページサービス「ラクーカン」を始めた。
http://lacoocan.nifty.com/service/index.htm

まだ内容を良く読んでないので解らないが、容量が2GB使えるそうなので検討してみようと、思う?
調子良がさそうなら、ヒョットすると今のブログを移転する事に成るかも?

誰かさんから、「まだブログ始めて二ヶ月しか経ってないのに、もう替わるのか?」なんて、言われるかなぁ〜?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

so-netブログ

今日は書く事無いからso-netの困り事でも、、、。
毎日閲覧するryu-mon君所のブログ、最近と言うより以前から繋がりが余りにもヒドイ!
おバカなコメントを書き込みするために、楽しみに訪問するのだが、なかなか繋がらない。
クリック!クリック!!クリック!!!何回も再読み込みするのだが繋がらず、怒り沸騰!
so-netに苦情メールでも出してやろうと思い、so-netブログのトップページを見ると、3/6対応状況が、、、。

本日、3月6日(月)13:00にWebサーバの第1回目の増強をはじめとして、アプリケーションのチューニングを行いましたが、20:00現在多少改善が見られるものの断続的につながりにくい状況が続いております。

やっと少しは良くなるかと思って、閲覧すれど、、、、???
全然ダメじゃん!!
こんなことじゃ〜ユーザーに嫌われるぞ!
so-netも色々対策(小細工)してるみたいだが、もっとサーバ増やせ!
サーバ増やせ!増やせ!増やせ!増やせ!
だんだん怒れて来た!!
so-netからすると関係ないヤツうるさい!!と言われそうなのでこの変で、、、?ガマン。

so-netブログにくらべてniftyブログはMacのSafariに制約があるが繋がりの悪さにくらべれば、なかなか快適!
ブログじゃソニーに負けない富士通(niftyの出資会社)であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

陰陽師

ここ最近のおきにいりブログに名前で気ずく人もいると思うが、「陰陽師」現代の阿倍野清明とも言われる?石田千尋さんのココログがある。
陰陽師というと怪しい人に思えるが、外見と違いなかなか面白そうなひとだ。
ココログの内容は、あえて書かないが、一度読んでみる事をお進めする。
http://chihiro.nifty.com/chihilog/Web3_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)