グルメ・クッキング

2008年10月11日 (土)

完成セレモニー

今日は7月初旬に建てた店舗兼住宅の完成セレモニーでした。
外観はこんな感じ、、、。
Dscf5695
間口は狭いですが、奥行きは長いです。
ふぐ懐石の「福政」、、、。
Dscf5694
場所はココ
近くには有名な魚福本店がありますが、決して味では負けていませんよ!
どうぞ近くにお寄りの際はお立ち寄り下さいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

モスを食べる

先日、初めてモスバーガーへ行きました。
今までハンバーガーとは縁遠い生活でしたが、子供ができてからは時々マクドナルドへは行っていました。
テレビでマックがハッピーセットの宣伝をすると、オモチャを貰うために出掛ける事があるが、モスは最近宣伝も無ければ、毎回変わるオモチャが無い様?
なので今まで行かなかったのだが、偶然行く機会が出来ました。
さて、メニュー、、、。
Img036_2
僕はテリヤキチキンバーガーと期間限定の北のコロッケバーガーを食べてみました。
なんかマックよりも手作り感があって良いです!
ちょっとモス好きに成りました!(笑)
ただ残念だったのは、モスキッズメニューが無い店だった事ぐらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

マウンテン

八事にある喫茶マウンテンが先月の29日に改築オープンしたそうです。
結構有名な店?なのだが、いまだに僕は行った事がない。
知らない方のために説明しましょうか?とも思いましたが、行った事がないのに説明出来る訳がない、、、。
しょうがないから他のサイトを見て下さい。⤵
名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン
喫茶マウンテン公式Blog
マウンテンの友
名古屋の山の登り方
一度は行ってみたいとは思うが、なかなか機会が無い。
あ〜ぁ、今日はつまらんブログに成りました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

電気パン リベンジ!

先日、大失敗した電気パンを再挑戦しました。
Dscf6678
今回は邪魔者の電気玉を配線カット!コンセントから電極までスイッチを介して一直線です。
材料はホットケーキの基を200gに牛乳180cc、おまけにトッピングを少々、、、。
Dscf6679
スイッチオン!でスタートです。
待つ事、、、だんだん膨らんで、、、。
Dscf6680
10分後、猛烈に蒸気を発する、、、。
Dscf6683
15分後、完成!
Dscf6686
今回は大成功です!
早速全員でつまみ食い、、、。
Dscf6688あっ!と言う間に完食でした。
Dscf6693
この電気パン製造機が欲しい方、限定1台さしあげます!
欲しい方はコメントにでも言って下さい。
でも、実際に使う時は自己責任でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

電気パン

以前サイエンスワールドに行った時にやった電気パンを家で子供達に体験させようとこんな物を作る。
Dscf6655
コンパネを切って、牛乳パックが倒れない様にケースを作り、スイッチと電気玉を取付け、電極にはステンレス板をパックの幅に切って準備OK!
子供が危険な事をしない様に出来るだけ安全に作ったつもりですが、少々危険な所も、、、?
しかも2台製作。
Dscf6656
2台作った理由は、ただ単に子供が喧嘩しない様に、、、。
さて、早速作ってみました!
ホットケーキの粉100gと水75cc。
嫁さんに頼んだら水が少なく感じたので少し多くしたと言われ、確認したら生地がタラタラ、、、。
しょうがないのでこのままトライ!
Dscf6663
待つ事、、、、、?、、、、、??、、、、、???
おかしいです?
完成すると自動的に電気玉の明かりが消えるハズ?
一応、手でケースの下を確認すると暖かいのだが、、、、。
多分、電気玉をケチって小さい玉にしたからか?電気の通電量がたらない。
失敗でした!
いつまで経っても出来ないので、電気玉を外して再度トライ!
Dscf6669
何とか完成?
膨らみに失敗、イマイチ固い、、、。
でも、子供は美味しいと言って食べていた。
今度は失敗しないぞ!

注意!
子供と一緒にやってみる方は、子供が手を触れない様に注意しましょう!
間違って手を触れようものなら即感電、大変危険です!!
あと、完成したパンの電極の近くは食べない様に、、、。
理由は、電気分解で金属板から金属イオンが溶け出ているからトカナントカ、、、?
少々食べても大丈夫ですが、アレルギーの人等は大変かも?
あとは自己責任でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

31アイス

毎日暖かい日が続きます。
午前中は仕事を少々やり、午後から子供を連れて買い物ヘ。
帰りに31アイスに立寄、カップのアイスを食べる。
P1000003_9
今日みたいな暖かい日はアイスクリーム大繁盛!
でも、いつもココ行くと注文するとき悩みます?
何がって、もっとスマートな商品名が付けれないのか?
注文がみんな違うと商品名を店員に言う前に忘れてしまう。
毎回嫁には覚えが悪いと言われるのだが、みんなは言えるのだろうか、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

いちご

今年もイチゴ狩りへ出掛けて来ました。
昨年とは場所は違い、南知多町の「いちごの里」です。
http://www.1115.jp/index.php
Dscf6585_2
イチゴの実は大粒ですが、少々甘みが物足りない、、、。
まぁ〜完熟するほど赤くなかったからでしょう?
Dscf6587
でも、練乳は無料で付いて来ます。

ウチの子達はイチゴが大好き!
長男、長女は夢中で食べまくる。
でも、次男は、、、。
Dscf6601
イチゴの棚の下を潜ってあっちへウロウロ、こっちへウロウロ、、、。
あげくの果てには、上の画像の様に犯罪を!
気がついたら、落ちたイチゴを蹴って遊んでました。
結局次男は、イチゴを5個程食べただけでした。
Dscf6575Dscf6600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

新年会

今日は仕事でお世話に成っている建設屋さんの新年会でした。
行ったお店は半田市の「が楽」でした。
肝心の写真は今回もナシ!
代わりに、お店のHPは無いですが別のHPに載っています。⤵
http://sobanoyokozuki.com/sobaya-aiti/20.html
僕はココの店は2回目で、前回は最初に巨大な茹でタコでしたが、今回は巨大タラバ蟹でした。
蕎麦がメインのお店ですが、他の料理も旨い!
でも、上記HPに載っているメインの二八蕎麦が出て来るのだが、とても少なく感じる、、、。
なかなか腰のある蕎麦ですが、もっと食べたい!!
まぁ〜また行きたいと思える量がちょうど良いのだが、、、。
ココのランチはオススメみたいだから機会があったら嫁さん連れて行ってあげるとするか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ほなみ

最近の休みは外に出掛けるとジャスコに行く事がナゼか多く成りました。
別に何か買う訳でも無く、子供をゲームコーナーに連れて行くだけなのだが、、、。
時間が悪いと食事はジャスコのセルフコーナーで食事になる。
理由は、日曜でも空いていて注文するとスグに出来て食べれるからです。
今では結構常連客になったような?
毎回色々食べたのだが、お気に入りは「ほなみ」と言うお店。
http://www.honamimen.co.jp/top.htm
P1000007_8
ココのメニューでも最近は石焼ビビンバを良く食べる。
良く食べるクセに毎回食べる前にの写真を撮り忘れます。
なので肝心の石焼ビビンバの写真がありません!(笑)
値段の割には味も良く、大盛りを頼んでも値上げナシ!
子供連れての食事は最高の店に成ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

モモパフェ リベンジ

先週に行ったモモパフェに続き、今日もモモパフェ食べに行きました。
行ったお店は、半田市にあるカフェテラス シャンドール。
http://www.grappee.com/weekly/cafe/ca040825/top.html
Dscf3049
10時開店の店ですが、9時45分に到着した時には沢山の人が、、、。(泣)
待つ事2時間少々、やっと店に入れました!
食べたのは勿論、モモパフェです。
Dscf3056_1
お客さんのほとんどがオーダーしてます。
季節限定のパフェだけありまして、なかなか旨い!
特に、中身のシャーベットが良い。
さすが女性に人気のパフェで、行列が出来る訳です。(納得)
2時間待ったかいがあります!!
でも、パフェのメニューで一番高く、値段は驚きの1,050円!。
ちなみに、長女と長男はコチラをオーダー、、、。
Dscf3050Dscf3051
長女はチョコパフェ1,000円、長男はメロンパフェ900円です。
長女のパフェもなかなか旨そうです!
僕は長男の残りもたべましたが、コチラもなかなか良く、値段だけの事あります。、、。

パフェ以外にピッツァも食べました!
Dscf3057
ペスカトーレ1,350円をオーダー。
こちらも、具沢山で旨かった!
子供も旨かったのか、パフェ後回しで食べてました!!

ココの店が行列出来る訳が納得出来ました。
今度行く時はパスタも食べてみたいが、行列待ちがなぁ〜、、、。
子供連れて、2時間待ちはツライです!
座席数が少ないので、行かれる方は行列待ち覚悟して下さい。
でも、行って損無し待つだけの価値ありです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧