ゲーム

2007年6月 1日 (金)

ニンテンドーDS購入

先日の日曜日、お出かけ帰りにゲオへゲーム機のニンテンドーDSを買いに連れて行く。
嫁さんには「うちの子に買ってアゲルには早い歳だからダメ」と言われていたのだが、長女が最近ウルサイぐらいにせがむので仕方なしに、、、。(泣)
さぞかし嫁は呆れてご立腹の事でしょう?(笑)
しかし、いざ店に買いに行けば長女一人だけ買うと次男が欲しがるだろうし、家に帰って一台しかないと喧嘩になるに決まっている。
必然的に2台購入、、、。
Dscf9871
なかなか痛い出費です!(泣)
本体2台にスクリーンのキズ付き防止シート。
あとゲームソフトを2本、合わせて42,000円也!
写真に写っているDS一台には中古とラベルが貼ってあるが、中身は新品です。
ココの舗店にDSが欠品に成ったので別の店舗から持って来たそうです。
店員に理由を聞いたら、販売店を移動すると中古扱いになるらしい?
家に帰り、子供達はスグに遊びたかったみたいですが、本日は時間が遅いし充電しないとイケナイからと言い聞かせる。
次の日、保育園から帰ると即ゲーム開始!
ところが次男、「僕のは?」と泣き喚く!
まだ2歳半ですがウチで一番利口者でワガママ、普通に納得するはずも無く、、、?
挙げ句の果てには、次男のDSを取り合う始末!
しょうがないから(親バカ)もう一台買いに行く羽目に。
Dscf9876
お気に入りのアンパンマンのソフトを一緒に購入。
約22,000円の余分な出費。
買った後はご機嫌も良く成り、夢中でゲームをする。
しかし、まだ字が読めない。
自分で出来ないので「やって、やって」とせがまれる。
でも、夜には子供達だけでリンク機能を使って対戦、、、。
Dscf9874
楽しそうに遊んでいます。
う〜ん?
買って良かったのか悪かったのか?
おかげで新しいデジタルカメラを買おうと必死で貯めていた小遣いが無くなる!(大泣)
まぁ〜親バカだからと諦める事に、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ゲームドクター

最近ゲームキューブの読み込みが調子悪く、子供達はご機嫌ななめ、、、。
理由は、ディスクの読み込み面がキズだらけ。
遊んだら片付ける事はしないし、ディスクの持ち方もヒドい!
殆どのゲームが使えなく成って来たので、試しにゲームドクターなる物を買ってみた。
http://www.landport.co.jp/drseries/
Dscf7022
結果を先に言うと、ほぼ全て復活しました!
でも、さすがにキズの深い物や、ヒビが入ってしまった物はダメでした。
復活したディスクでも、1回磨きでは無理な物が殆どで、5〜10回目で何とか動く様に成りました。
まぁ〜自分の手でコンパウンドを使って、均等に磨く事を思えば良いか?
しかし、値段が〜高いのが欠点かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

おもちゃキャット

半田市のコロナにある、おもちゃキャットが半額セールをやっていると広告が入ったので出掛けてみました。
お客は沢山いましたが、オモチャの方は半額セール対象外が以外に多い!
このため次男が欲しがっていたアンパンマンのクレーンゲームは半額ではなく、代わりにこんな物を買わされる。
Dscf6699
長男と長女は店の中で遊んでばかりで買う気配ナシ!
しょうがないので買わずに店を出ようとするとグズル、、、。
結局帰る途中ゲオに寄ってゲームを買わされる。
Dscf6704
家に帰ると、次男のオモチャは長男と長女に取られ、次男は怒る!
Dscf6700
その後のゲームも長男と長女は熱中!
相変わらず次男は損をする、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

相変わらず

今日の天気は雨なので子供を連れてボーリングでもとコロナに出掛ける。
しかし、待ち時間が1時間半から2時間、仕方なく映画にしようか?と子供に聞くとイヤと言われ、しょうがないのでゲームセンターに変更。
またしてもマリオカートのアーケードゲームを、、、。
P1000006_5
帰りにはゲームキューブのソフトを買う、、、。
Dscf6364
勿論買ったのはマリオのゲームでスーパーマリオスタジアム。
あとディズニーアニメのカーズです。
このブログを書いてる最中も子供達は買ったばかりのマリオのゲームで大はしゃぎしています。
ウチの子達のマリオブームはいつまで続くのか?
一番イケナイのが親の僕なのだが、、、。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

マリオ

ウチの子達は只今マリオに夢中。
ゲームキューブのマリオカートダブルダッシュを買ってからハマったらしく?
お店でガチャガチャを見つけるとマリオを探す。
東浦のジャスコではクレーンゲームを見つけ、キノピコをゲット!するも遊んでる最中に無くし、娘は大泣き!!
アーケードゲームでは、、、。
P1000005_2
初めてやったのに4着でした。
家に帰ってゲット!したモノを撮ってみました。
Dscf6360
マリオグッズとアーケードゲームのカードです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

コントローラー

昨日のパフェ食後、ゲーム屋さんにコントローラーを買いに行きました。
理由は、最近次男もマイコントローラーが欲しいらしく、長男と取り合い、、、。
仕方なく買ってあげる事にしました。
Dscf3058
買ったのは、黒と水色、、、。
オレンジは、ゲーム機を買った時に一緒に買いました。
今までは、もっぱら長女がピクミン専用http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpvj/僕がチビロボ専用http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/index.htmlで使っていましたが、これからは家族でゲーム対戦です。
そのために、レースゲームも一緒に買って来ました。
Dscf3059Dscf3060
これで、しばらくは家族揃って、レースゲームで燃えています!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

らくがき

時間つぶしに使えるサイトの紹介。
知らない人達と一緒に「らくがき」出来る所です。
http://www.playdo.com/games/graffiti/
どんなサイトかは、やってみると分かります。
やり方は、最初のページで名前を入れてOKをクリック!
次に左下のCHOOSE SCENE上から4つどれか(格部屋につながる)をクリック!
誰かが使っているとすぐ勝手に落書きされます。
自分も書きたいときはマウスをつかってスプレー缶で書きます。
消すときは、タオル?に持ち替えます。
さて、始めてみて分かると思うけど、みなさん良い人とは限りません!(ここが面白いところ)
折角書いたモノを消される事もあれば、一緒に書ける場合もあります。
さぁ〜!お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)