音楽

2007年7月28日 (土)

万笛博覧会

来る9月14日〜16日に世界中の笛が集まる祭典があるそうです。
その名も万笛博覧会と言うそうで、今回で2回目です。
笛なら何でも有りの様で?祭り関係なら篠笛や能管も含まれます!(当たり前か)
Img_010
イッチョ行ってみますか?(笛も吹けないのに!)と思ったが、場所が神戸だそうで、、、。(泣)
チョット行けそうにありません!
誰か行ったら感想聞きかせて、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ハロウィン

ちょっとハロウィンには早い(あと一週間)ですが、娘がカボチャに顔を書きました!
Dscf5145
ウチにはハロウィンの習慣は無いのだが、、、?
ナゼか顔が書いてあります。
コレとは関係無いが、僕の好きなバンド紹介します!
それは、、、ハロウィン!
http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/
このバンドの中でカイ・ハンセンのファンでして、、、。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3
この男、ハロウィン結成から参加してるが、突如脱退しガンマ・レイなるバンドを作ったと思いきや、またハロウィンに帰って来たり、、、?(再び、、、?)
でも、ハロウィンにいるカイ・ハンセンが一番!
ハロウィンのサウンドはツインギターが売りと言える位素晴らしいです。
ジャーマンメタルの好きな人は一度聞いてみよう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

ロックフェスティバル

今日はブログネタが無いので、バンド好きのブログ友達のために少しばかりの情報を、、、。
でも、現役でバンドをやってる人は知ってるかな?
一応、載せとこ!

犬山市に有る、野外民俗博物館リトルワールドhttp://www.littleworld.jp/にて、7月23日にインディーズバンドのロックフェスティバルがあります。
http://hammer-of-rock.gionsound.jp/
入場料4,500円(リトルワールドの入場料込み)と高価だが、全国から30組出場します。
遥か昔にバンド音楽から遠ざかっている僕には、知らないバンドばかり、、、。
見に行く気は無いが、、、?

さて、ここからが本題。
バンド活動している人に朗報?
このイベントに参加出来るかも、、、?
http://www.yorozoo.com/contents/campaign5
偶然見つけたこの募集、誰か挑戦してくれないかな?
誰に言ってるか判るよね!
もし、出場して合格したら見に行くぞ!
さあ!挑戦だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

音はトモダチ。

昨日のテレビニュースで、盲目のミュージシャンの特集をしていた。
名前を木下航志さん
http://www.kishitakohshi.com/
三ヶ月早く生まれたために、目の形成が出来ず(未熟児網膜症)に全く見えないそう。
その中で少しばかり曲を流したが、なかなか良い歌を歌っています。
番組の中でも、DREAMS COME TRUEの二人さんもベタ褒めしていました。
みなさんも、一度聞いてみて、、、。

| | コメント (15) | トラックバック (0)